« 桜満開!ディナー | トップページ | しゃぶしゃぶでライトなディナー »

2012年4月 8日 (日)

お花見レポート!尾根緑道に行ってきました!

町田の尾根緑道に行ってきました。淵野辺の自宅から30分くらいとことこ歩いていきました。とてもいい散歩になりました。歩いてよかった・・・ 最初は「行きはタクシーにする?」という怠け者の亮一の変な提案がありましたが、運動不足だし、断固歩こう、と提案した圭子。30分の道のりは緩やかで、全然大丈夫でした。

尾根緑道到着。ここでは、「町田さくらまつり」が開催され、たくさんの人で賑わっていました。

Imgp2006

「り」が映っていませんでした!

桜の様子は、まだ「超満開」、ではないのですが、とてもきれいです。今日は暖かく、本当にお花見日和。

Dscn1077_2

青空に桜。きれいなコントラストです。

朝からせっせと作った花見弁当です。ワインはオーストラリアの缶のワイン「Barokes」のロゼと白ワインを持ってきました。缶なので、このような行楽地へ持参するのがとても便利です。うちはお花見のときはいつもこの缶ワインを保冷剤で冷やしながら持っていきます。やはりワインはグラスで飲みたいので、小さいガラスのコップも家から持ってきました。

Imgp2004_2

サンドイッチはハムとキュウリです。何を挟んでもおいしいですが、特に、キュウリのサンドイッチが大好きです。cucumber sandwiches はアフタヌーンティーにも合いますが、ワインにも合います!マヨネーズにマスタードを混ぜて、パンに塗ります。塩をしてしんなりさせたキュウリの水分を取ってから、パンに挟みました。サンドイッチは2人でせっせと作りました。ハンバーグとナスの炒め物は圭子担当です。亮一はポテトサラダや赤ウィンナー、舞茸のソテーを担当しました。

色鮮やかなタコウィンナーです。

Imgp2002_2

これがお弁当にあると子供も喜びそう!「ママ、タコさんウィンナーまた作ってね!」って。

ロゼがきれいです。

Imgp2003_2

まずはロゼで乾杯。引き続いて・・・

シャルドネ+セミヨンのブレンド。

Imgp2000_2


と、ここで手元がくるい・・・ワインをだいぶこぼしてしまいました!!ちょっと土手の斜面風な場所でお弁当を食べていたので、不安定な姿勢だったもので・・・ 亮一のジーンズのおしり部分が白ワインでひんやり濡れてしまいました!ああ、ワインもったいない。

いつもお花見のときは、うちのぬいぐるみのマキちゃんも一緒にお出かけすることにしています。

Imgp2001

"Hi! I'm Maki the bear. Cherry blossoms are  gorgeous in Machida."

この尾根緑道では、桜のみならず、菜の花も楽しむことができますよ。

Dscn1074_2

こちらの菜の花は、満開!

Dscn1075

桜と菜の花のツーショットです。

菜の花がたくさんあるあたりに、桜美林教会があるのですが、雰囲気がちょっと「ロンドン塔」を思い起こさせます。

Imgp1999

この教会の近くには、たくさん出店が出ていました。おいしそうなものたくさん売っていたのですが、おなかが一杯なので、何も買わなかったのですが、「米沢牛コロッケ」など魅力的な店が多数・・・

お花見終了後、うちへの帰り道、アメリア町田根岸ショッピングセンターで買い物をして帰りましたが、そのお店近くにピンクのきれいな桜発見。

Dscn1078


「横浜緋桜」でしょうか?ピンク色がきれいですね。

まだおなかが一杯です。(上記お弁当にプラスして、行く途中で買ったケンタッキーフライドチキンも食べ、そしておやつも食べ・・・歩いた分のカロリーよりも摂取カロリーが上回っている気がします。)

圭子&亮一

|

« 桜満開!ディナー | トップページ | しゃぶしゃぶでライトなディナー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お花見レポート!尾根緑道に行ってきました!:

« 桜満開!ディナー | トップページ | しゃぶしゃぶでライトなディナー »