« コスモスを見に昭和記念公園に行ってきました | トップページ | またまた最近のご飯です~ »

2012年10月22日 (月)

最近のご飯たちです

古いパソコンなので重くて・・・ご飯レポート、一気にまとめてアップしております。

昨日は白ワインディナーでした。VILLA MOLINO BIANCOというワンコインワインに合わせました。

Imgp3461_2

刺身のカルパッチョ(マヨネーズ、わさび、オリーブオイル、しょうゆを混ぜたら簡単ソースのできあがり)、ドリア、秋刀魚の塩焼きです。おいしかった!

とある朝ごはんに、ゆでたもやしを玉子焼きに入れてみました。

Imgp3415_2

しゃきしゃきしておいしい。

これまたある日の朝ごはん。

Imgp3406

スーパーで見つけた名古屋風おでんのパック。八丁味噌のおでんが新鮮!こういうのを買っておくと、無気力な日の朝に便利・・・

これはSANTIAGO の赤にあわせた日のディナーですね。

Imgp3409

スパゲティミートソースなのですが、スパゲティをゆでる時にキャベツも一緒にゆでました。

Imgp3412

キャベツでかさを増して、パスタの量を若干減らす、という努力です・・・

これはある日の平日の一人晩御飯です。亮一も出張で不在で、夜遅く、仕事から帰って孤独に食べたカレーです・・・

Imgp3402

塾で仕事を始めて一ヶ月をこえましたが、いまだになかなか慣れません・・・ 年を取ると環境に慣れるのに時間かかるなああ。疲れて帰ってくるのは目に見えているので、帰宅後すぐに食べられるものを家を出る前に作っておきます。この日はカレーを煮ておいたので助かりました。

最近お友達がロンドンに遊びに行っていました。旅先から紅茶を送ってくれました!

Imgp3391

紅茶のパッケージの裏に住所と宛先を書くシールが貼ってあるという粋な計らい!ロンドンから直接うちに届きました。ありがたい!

Imgp3394

おいしいダージリンでした。

ワインを買ったら紙の王冠がついていました。マキちゃんにかぶせてあげました。

Imgp3396

わいわい!

Imgp3398

夜遅くてもパスタ食べちゃいます。

食欲の秋、食べることだけが楽しみな日々です・・・

ところで最近、「ドニー・ダーコ」を見て、ジェイク・ジレンホールって本当にいいなああ、と思い、最近の作品を見てみよう、と「ラブ&ドラッグ」借りて見て、なんとなく感じたんですが、ジェイクの顔の横幅、若いころよりだいぶ細くなってませんか?横対縦、の比率が違う・・・昔は横幅がけっこうあったと思うんですが、「ラブ&ドラッグ」での彼は「面長」とも言える。いつのまにジェイクの顔が細くなっていたんだろう。なおかつ、腹筋のくっきりさにもビックリ。「ドニー・ダーコ」と「グッド・ガール」くらいしか、実はきちんとジェイク作品を見ていなかったのです。かなり若いころの彼しか知らず、あとはゴシップ誌でときどき見るくらいで。あ、「ブロークバック」はもちろん見ましたよ!でも「ブロークバック」のときよりも「ラブ&ドラッグ」のときの方が顔が細い気がする。日焼けしてるからか?

今回、「ラブ&ドラッグ」を見て、「ああ。大人になったなあ。」と感慨深く感じました。だめもとでいいから一度ジェイクにファンレター出してみようかな、と思いました。出来れば、一度お茶を飲む、というあたりからはじめたい。(何を?)「ラブ&ドラッグ」の中で、マギー役のアン・ハサウェーに「Have coffee with me.」と電話掛けるシーンの愛らしいこと!!ジェイクに「お茶しよう。」と誘われたら、もう何をしていても中断して、行きますよ、どこへでも!ジェイク最高!!

圭子ジレンホール&亮一

|

« コスモスを見に昭和記念公園に行ってきました | トップページ | またまた最近のご飯です~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近のご飯たちです:

« コスモスを見に昭和記念公園に行ってきました | トップページ | またまた最近のご飯です~ »