« 最近のごはんです~ | トップページ | おかゆでディナー »

2013年6月13日 (木)

We all love Japanese beef, don't we?? 和牛っていいよね!

昨日はスーパーですき焼き用の和牛を買ってきて、それをさっとあぶって塩コショウでいただく、という贅沢なことをしちゃいました。(そして今朝体重がかなりアップしていました。さすが「しもふり」!)

Imgp5025

茹でたジャガイモとともに、大胆にいただきました。

暑い日はガスパチョ!昨日はテレビで賀来千香子がマヨルカ島に行っている旅番組を見て、気分がスペインな状態になっていたので、ガスパチョとスペインワインでディナーにしました。

Imgp5023

具だくさんのガスパチョです。ごくごく飲みました。「神経衰弱ぎりぎりの女たち」のキャラクターさながらに、ごくごくと!亮一のガスパチョはトマトジュースを使って作る簡単バージョンです。ニンニクもたっぷり。(ガスパチョの背後に、タコのガリシア風と、ワインコインワインの「ヴィーニャペーニャ」もいますよ。)

Imgp5027

うまかったっす!

デザートは、とってもレトロな容器の・・・

Imgp5029

「新橋牛乳寒天」。なつかしい雰囲気のこどもたち。

Imgp5031

側面もレトロな感じ。味もおいしかったです。

昨日、新しく魅力的なバンドを発掘しました!The Last Vegas というシカゴ出身のバンド。ボーカルのChad Cherry という人が、顎の髭のあたりがちょいとニッキー風。Youtube で何個かPV を見たのですが、曲はなんかストーンズみたいな雰囲気のだったり、グラムロックだったり。懐かしい感じのバンドです。ちなみに彼らのアルバムの中にはニッキーとDJ アシュバがプロデュースした作品もあるし、モトリーのツアーにも参加してたこともあるみたいだし、すんごくモトリー・クルーと近い存在のように見受ける。ところでどうやってこのバンドを見つけたかといいますと、私(ちょっとストーカーみたい??)、毎日モトリー・クルーのメンバーやそのガールフレンドたちのTwitter をチェックしているのです。(自分はTwitter のアカウント持ってませんので、あくまでも閲覧するのみ。)で、ミックの彼女のうつくしいFai Mcnasty ちゃんのTwitter で、先日Chad Cherryが「Fai!ひさしぶり!」みたいなツイートをしていて、Twitter の画面にうつるその「Chad Cherry」の画像の顔がなかなか好みな感じだったので、「誰やねん、Chad Cherryって?」と調べ、調べぬいて、The Last Vegas にだどりつきました。まだ数曲しか映像を見ていませんが、なんとなく日本のZiggy の80年代のころの雰囲気もあったりします。なので、アラフォー世代の人には「なつかしい」って感じるかもよ。(ちなみに「I'm Bad」と「Loose Lips」 っていう曲、すごくいいですよ。)

新しいものと出会った瞬間の興奮。いまだにわくわくします。

昨日は同じく、新しい発見を映画の中でもしました。ごはんのあと亮一と「エンド・オブ・ザ・ワールド」という映画を見たんです。隕石が地球にぶつかる・・・っていう話なので、「アルマゲドン」的なSFなのかと思いきや、結構ほんわかしていて。すごい発見は、スティーヴ・カレルが、コメディではなくても全然いい!ということ。こういう路線でもいいんではないか?映画を見ているうちに、「スティーヴ・カレルがかっこよい」とまで思えてくる映画です!映画の中の映像や音楽や主人公たちの行動などに「エターナル・サンシャイン」のノリを感じたのですが、調べたら、プロデューサーが共通してました。Steve Golin という方です。

圭子&亮一

|

« 最近のごはんです~ | トップページ | おかゆでディナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: We all love Japanese beef, don't we?? 和牛っていいよね!:

« 最近のごはんです~ | トップページ | おかゆでディナー »