« 速報!うどん屋のおやじ | トップページ | ボルジア対決!? »

2013年11月 9日 (土)

スープがおいしい季節です!

またまたタジンに頼った日。

Imgp6169

キャベツ、アスパラ、人参をツナをのせて蒸しました。これを作っているうちに煮込みハンバーグも作って、シンクロクッキング。

Imgp6171

スーパーワインコインワインの「アマランタ」で乾杯!

寒い寒い。昨日は部屋もあたたまるのでミネストローネを昼から作りました。

Imgp6189

ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを入れました。ニンニクも入っています。そして、ツナも入れてみました。コクが出て満足感のあるスープになります。

長ネギはマリネにしてみました。

Imgp6185

焼いてつけだれに漬けておきました。白ワインにも合いそうです!

頂き物の「生もろこし」をデザートに。

Imgp6191


唐土庵さんという秋田のお店のお菓子です。独特の食感がグー!おいしいです。

Imgp6187

帰りが遅かった亮一のため、カロリーオフなディナーでした。

遅くなっても、「ボルジア家 愛と欲望の教皇一族」はちゃっかり見ました。(やめられません。)とうとうルクレツィアが嫁入り。結婚相手が妙に顔がでかく、一見「5等身」で、おまけに、性格も荒い。最悪やん!チェーザレ兄ちゃんもさぞ心配なことでしょう。ルクレツィアの今後が心配・・・

圭子&亮一

|

« 速報!うどん屋のおやじ | トップページ | ボルジア対決!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93900/58542075

この記事へのトラックバック一覧です: スープがおいしい季節です!:

« 速報!うどん屋のおやじ | トップページ | ボルジア対決!? »