« 最近のご飯です! | トップページ | ひさしぶりの「ごちそうさん」! »

2013年11月23日 (土)

解禁日翌日のボジョレーディナー

今週から仕事を再開した圭子です。1週間疲れました・・・ 昨日の晩はボジョレー・ヌーボーでディナーにしました。

Paul Durdilly のボジョレー・ヌーボーです。

Imgp6249

すごくおいしかったです。また飲みたい!

今週は忙しくなることがわかっていたので、時間があるときにおでんを作っておきました。昨日は残りのおでんをリメイクしてワインに合うようにしました。

Imgp6245

細かく刻んで・・・

Imgp6247

チーズをのせて・・・

Imgp6251

焼きました。チーズがとけた頃にパン粉を少しのせてさらに焼きました。表面がかりっとしておいしいです。

Imgp6253

ボジョレー・ヌーボーはシーズン中に何本でも飲みたいです。

ところで、キャロライン・ケネディーさん。あれ?「ケネディー」なの?旦那さんシュロスバーグって苗字だと思ったんだけど・・・ 調べると、「Caroline Bouvier Kennedy」という名前でした。ケネディーの姓のままにしているようです。なおかつ母親(ジャッキー)の旧姓であるBouvier もついている。苗字のシステムがおもしろい。

圭子&亮一

|

« 最近のご飯です! | トップページ | ひさしぶりの「ごちそうさん」! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93900/58627265

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁日翌日のボジョレーディナー:

« 最近のご飯です! | トップページ | ひさしぶりの「ごちそうさん」! »