« Happy Christmas! 2016 | トップページ | なぞのプレゼント »

2016年12月26日 (月)

BUCK-TICK 日本特殊陶業市民会館 コンサート行ってきました!

12月23日、BUCK-TICK 日本特殊陶業市民会館ライブ、行ってきました。もともとは仕事が入っていた日ですが、その仕事もキャンセルになり、チケットがまだ売り出されていたので、遠征は初めてですが、思い切って行ってまいりました。新幹線に乗ってコンサートに行く、なんて初めての経験です。でも、本当に名古屋まで行って、よかったと思えるコンサートでした。今年、横浜アリーナ、八王子、と見て、三回目のBUCK-TICKでしたが、この名古屋公演、3階席最後尾列の席であるにも関わらず、一番感動したかもしれない。アンコールの「New World」で涙が止まりませんでした。本当に、今回の「TOUR アトム 未来派 No.9」最高。

3時ごろ会場の場チェックとグッズ購入のため、日本特殊陶業市民会館に行きました。ツアトラ発見!会場の右横の壁面に停まっていた!

Img_20161223_152410

後ろから撮るとヒデの顔が不明瞭になってしまいました。

Img_20161223_152443

前から撮っても、ヒデの顔が遠すぎて不明瞭・・・

Img_20161223_152553

背面にはアルバムジャケットが。

3階席なので、双眼鏡がないと例のあっちゃんのガーター等が見えないので、時々、双眼鏡を見て立ち止まって凝視、あとは、全体のメンバーを遠くから見ながら無心に踊る、の繰り返しになりました。ですが、傾斜が結構激しい3階席、視界を遮るものもなく、とてもよく全体の雰囲気が見ることができて、感動しました。八王子の時はすごく前の方の席で「今、目が合ってるかも、今井さんと」とか緊張しながら見ていましたが、3階となると、もう何も気兼ねなく、とことん踊り狂うことができて、すごく満足でした。

「Romance」でのあっちゃんのシルクハット、太腿、ガーター。気絶しそうだった。このときはさすがにずっと双眼鏡。

「Baby, I want you.」のとき、上からフロア席を見下ろすと、まるで、ホール全体が巨大なディスコになったかのようでした。圧巻でした。そう、「クラブ」ではなく「ディスコ」。往年のディスコ、です。この曲、29日の武道館でもやってくださいますように・・・

さて、今回、急に名古屋に行くことになったのは・・・ 本当は全く予定していなかったのですが、一つは仕事がキャンセルになってこの日のライブがスケジュール的に行けるようになったこと。もう一つは、な、なんと・・・ ああ、このことは話したくないくらい恥ずかしいこと・・・ 私はFish Tanker(ファンクラブ会員)なのですが、今年の夏のファンクラブ先行予約の際に、間抜けなことをしてしまい、八王子公演しか予約できていなかったのです。そう。武道館(29日)の分もそのとき予約したつもりが、できていなかったので、12月になって、「武道館のチケットが届かない!」と騒いでいたら、どうやら自分が予約を失念していたことに気づいたのです。数日間落ち込みで寝込みました。胃炎がひどくなり、生きる気力もなくしました。

23日の仕事がなくなっていたので、「武道館行けないなら、最後に今年もう一回BUCK-TICKを拝まないと、きちんと年が越せない」と思い、ぎりぎりでしたが、23日の名古屋のチケットを取りました。そして、その後、武道館のステージサイド席にもまだ残席があることにを知り、、急遽「ぴあ」でチケットを取り、無事武道館も行けるようになりました。(ステージサイド席最後尾なので、あまりよく見えないかもしれない・・・ でも、行けるだけで、構わない・・・ ヒデを真横上から見る方角。上の方の席でも指さしてくれるだろうか、ヒデ。)

また名古屋の話に戻ります。コンサートが終わり、新幹線に乗るために駅に移動し、高揚した気持ちで帰宅しました。(帰りの新幹線で味噌カツが入ったお弁当を一気食い。)それからずっと、顔がにやにやしている自分に気づきます。仕事中も、ふと口角が上がっている自分に気づきます。BUCK-TICKのメンバーは知っているんだろうか。彼らの存在が、こんなにも人を幸せにしていることを。最高のクリスマスプレゼントをもらった気持ちです。

これからも、闇を切り裂きつつ、色々蹴散らしつつ、生きます。なので、BUCK-TICKの皆様、どうかこれからも体に気を付けて、ずっとずっとカッコいい姿を晒してください。体が動く限りコンサートに行きますから!

圭子

|

« Happy Christmas! 2016 | トップページ | なぞのプレゼント »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BUCK-TICK 日本特殊陶業市民会館 コンサート行ってきました!:

« Happy Christmas! 2016 | トップページ | なぞのプレゼント »