« 霧島酒造を訪ねました | トップページ | 秋の始まりの東北へ »

2017年9月 6日 (水)

バジルソースでディナー!

ベランダのバジルを使ってバジルソースを作りました。

Imgp0656

ソテーした豚バラ肉にかけていただきました。自分で作ったバジルソースは格別の味!!バジル、アンチョビ、ニンニク、オリーブオイル、カシューナッツをフードプロセッサーでソースにしました。粉チーズも入れて、できあがり。少し残ったので明日ジェノベーゼパスタにして食べようと思います。松の実がなかったので、カシューナッツで代用しましたが、全然OKでした。

蕎麦の実を茹でて、鶏ひき肉と一緒にトマトのファルシーにしました。

Imgp0658

チーズをのせてオーブントースターで焼きました。蕎麦の実がたくさん入っているので肉は少なめです。

おいしくいただきました!!

Imgp0660

ルイス・フェリペ・エドワ-ズのカベルネソーヴィニョンで乾杯。おいしいワンコインワインです。

圭子&亮一

|

« 霧島酒造を訪ねました | トップページ | 秋の始まりの東北へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93900/65759182

この記事へのトラックバック一覧です: バジルソースでディナー!:

« 霧島酒造を訪ねました | トップページ | 秋の始まりの東北へ »