« 秋の始まりの東北へ | トップページ | 天橋立など訪ねてきました »

2017年9月 8日 (金)

「極付幡随長兵衛」を見てきました!!

昨日は歌舞伎座で幕見で「極付幡随長兵衛」を見てきました。今、メトロ東銀座駅は9月公演の宣伝で一杯です。

Img_20170907_152457

中村吉右衛門@東銀座駅。!かっこいい。

幕見で歌舞伎を見るのは二回目です。初めて見たのは前の歌舞伎座で、20年くらい前。そのときは、当時勤めていた会社で、外国人のお客さんを連れて東京を観光しないといけないという状態で、社長から「幕見でも連れていけ」と指示され、わけもわからず行って二人で見ました。私もその外国のお客様も全くストーリーもわからず、単に「きれいだな」くらいにしか思わなかった。

今回は、ストーリーのことも予習して挑んだので、とても理解でき、最後は中村吉右衛門演じる幡随長兵衛(や、その妻)の気持ちになってしまい、涙が止まらなかったです。オペラもそうですが、内容を勉強してから見ると、より感動できますね。25日までやっているので、できたらもう一回同じ「極付幡随長兵衛」を見たい。本当に、よかったです。長兵衛最高。

圭子

|

« 秋の始まりの東北へ | トップページ | 天橋立など訪ねてきました »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93900/65765906

この記事へのトラックバック一覧です: 「極付幡随長兵衛」を見てきました!!:

« 秋の始まりの東北へ | トップページ | 天橋立など訪ねてきました »